気管切開、家での手入れ

退院してから、1週間がたちますが気管切開した部分に入ってる管の

 

手入れを自分でしないといけません。

f:id:keisukeao:20211014215431j:plain

 

これが喉のあいたところに入ってます。

 

ずっと入れっぱなしなんですけど、痰がたまってきたりして

 

それがつまってしまって息が苦しくなったりするんですよね。。

 

なので自分で外して洗ってまた入れるってことをしないといけません。

 

これ慣れるまで結構恐怖ですw

 

痛いって感覚よりは気持ち悪いって感覚ですかね表現すると。

 

慣れれば簡単ですが、苦手意識持っちゃうとダメですね!

 

コツつかんじゃえばかなり簡単にできるので

 

怖がらずにやることです!  

 

気管切開する前なんてこんなことになるなんて想像つかなかったですけど

 

これも生きるため。  

 

色んな壁を越えていかないと先がないですからね!

 

今日復帰一日目でしたが、喋らなくても仕事はなんとかできますね。

 

気管切開美容師としてしばらく頑張ります!