野菜の取り方

色々調べてて初めて知ったことがあって

 

 

健康のために野菜食べたりすると思うのですが

 

 

生野菜より煮だしてスープにした方が

 

 

ちゃんと栄養取れるって知ってました?

 

 

むしろ生野菜ってほとんど栄養分が体に吸収されないみたいですね。。

 

 

良さそうな感じするんですけどねw

 

 

ちゃんと煮てってやった方が何百倍も栄養が取り入れられるみたいです。

 

 

今癌のために癌に効くとされてる野菜を煮てスープにして飲んでますが

 

 

なかなかおいしいです。  これ一日寝かすとより味が出ていい感じです♪

 

 

なので比較的薄味でつくってもちゃんと味が出ます。

 

 

癌に効くのは白菜とかレタス、キャベツなどの葉物系 アスパラとかブロッコリーとか

 

ピーマン、ニラその辺です。

 

根野菜系は糖分が比較的多めなので癌にとってはいい栄養になってしまうので

 

ダメですw

 

野菜を食べなさいって小さいころからよく言われてましたが

 

サラダだとちょっと栄養取り切れないですね。

 

野菜スープが一番です!

 

癌じゃない人もやった方が絶対いいです。

 

生野菜も無駄ではないかもですが、

 

栄養面考えたらもったないですw

 

是非やってみて下さい!  体あったまりますしいいですよ~!