ケトン体

癌との戦いのために糖質制限を始めて1ヶ月くらいたちました。

 

だいぶ慣れてきて、何を食べていいのか、何を食べちゃダメなのか分かってきました。

 

f:id:keisukeao:20220227142407j:plain

これが糖質制限してると出てくるケトン体。

 

普段は人は糖分を分解してそれをエネルギーとして使われ、余ったエネルギーは脂肪に変わるんですって。

 

糖質制限するとそのエネルギーがなくなるので、今度は脂肪をエネルギーに変えて動きます。  これによって糖分をとらなくても問題なく元気に過ごせる訳ですね。

 

体は糖分がなくてもこの脂肪で動けますが、がん細胞は糖分がないと成長しないんです。

 

よって糖質制限してると癌は困るわけですw 

 

体は困りませんw  ただ甘いものや主食は結構食べれなくなりますけど・・

 

それでも癌で苦しむよりは全然ましなので糖質制限した方が絶対いいですね癌サバイバーは。  

 

しかも糖質制限って癌のためじゃなく体にとってメリットが結構あるので

 

ゆるくならやってもいいんじゃないですかね健康体の人たちも。

 

糖質制限してから、いろんな所を物色して

 

糖質オフアイス、糖質オフプリン、糖質オフ調味料、

 

めちゃ探してますw   今一番気になってるのは糖質がかなり少なくつくられたゴマダレ。。

 

早く届かないかなってそわそわしてますw  

 

探してみると結構色々な商品がありますね糖質オフ系の物って。

 

強い味方が沢山いるので頑張れそうです♪